KITCHEN DRINKER

主にAndroid開発メモとか

2020年買ってよかったもの

暇なので、お酒片手に。
お題「#買って良かった2020



電動式スタンディングデスク

flexispot.jp

多分今年買ってよかったものNo.1

在宅勤務になって腰に限界を感じていたためFlexiSpotのを買った。
周りでもこれの購入率が番高い気がしてる。

椅子は良いやつ使ってないけど、立つ立たないに関わらず腕の位置が調整できるだけで大分楽になった。

あと、スタンディングで晩酌すると寝落ちするのを避けられるという発見。
(去年腕に体重をかけた状態で寝落ちした結果、右腕が1週間程動かなくなる経験をした。お箸を持つはおろかタイピングも出来なかった…)

組み立ては女性の力では難しそうなのと、そもそも組み立てる系のことが苦手なのもあり父を召喚した🙏(不要不急の状況下で来てくれてとても感謝…ミスチを送った)



シルク枕カバー

item.rakuten.co.jp

髪のために今まではシルクのナイトキャップを使ってたのだけど、どうも朝には外れてる(外してる?)ことが多かったので、 いっそのこと枕をシルクにしてみた。
枕は顔も触れることがあるのでお肌のためにも良いかなと

シルクはお高いけど、こちらの商品は片面のみなのでお安い。

ちなみにマスクもシルクのものを買いました。



ステッパー

Amazon | 東急スポーツオアシス ツイスト ステッパー Premium プレミアム イエロー | 東急スポーツオアシス | ステッパー

1日一万歩以上歩くというノルマを課してるけど、在宅ワークになり歩数を稼ぐことが難しくなったのでその対策として。

といってもお散歩好きなので使用頻度は少なめ。

(別の普通のステッパーを買ってスタンディングデスクの足元に置いて作業することも試みたけど、私の場合全然作業に集中できなかった😇)



Xiaomi Mi Smart Band

Amazon.co.jp: 【日本正規代理店品】Xiaomi Mi Smart Band 4 スマートバンド 活動量計: 家電・カメラ

Fitbitが1年弱で壊れてしまったので安価なやつを買ってみた。バッテリーが長時間続くし、スマホの通知と連動してくれて良い。

でも歩数や睡眠の計測面ではやはりFitbitより性能が劣ると思う。



マグネット式電源タップ

Amazon | エレコム 電源タップ 3ピン マグネット付 4個口 2.5m ホワイト T-T1B-3425WH | エレコム | パソコン・周辺機器 通販

台所周りの配線が微妙なので、冷蔵庫の横に張っつけてみた。
地味に便利。



珪藻土 バスマット

Amazon|KMJ 珪藻土 バスマット お風呂マット 足ふきマット 速乾 快適 調湿 消臭 防カビ 抗菌 清潔 洗濯不要 風呂マット 浴室 洗面所 脱衣所 滑り止め付き 一年保証 大理石柄 40cmx30cm|浴室足ふきマット - ホーム&キッチン オンライン通販

今までは普通のバスマットを使ってたけど、珪藻土のタイプを買ってみた。
汚れも気にならないし洗濯から解放されて良き良き。



ジム用シューズ

Amazon | [SAGUARO] ベアフット ランニングシューズ ポータブル フィットネスシューズ 柔軟 超軽量 通気性 | SAGUARO | フィットネス

着脱が楽。



デスクヒーター

Amazon | Miriyon 遠赤外線デスクヒーター 省エネパネルヒーター 3時間タイマー付 冷え対策 踏み型 踏み心地良い | Miriyon | パネルヒーター 通販

末端冷え性で特に冬場は脚が痛くなるくらいに冷えてしまうので
電気ストーブもあるけど変に部分的に当たって火傷っぽくなってしまったり、暖房は空気悪くなるし乾燥が気になって苦手なのでこちらを買ってみた。
足元あったかいだけで大分違う。

ホントは床暖が欲しいところだけど、、、



紫外線対策シート

【楽天市場】マジックミラー フィルム ガラスフィルム 外から見えない 窓 目隠しシート 断熱 遮光 遮熱 飛散防止 はがせる 紫外線カット 窓 目隠しフィルム 省エネ 装飾フィルム 曇りガラス 西日対策 結露防止 透明 UVカット フィルム シート ウインドウフィルム 日よけ【takumu】:HOMMALAB楽天市場店

お家作業が増えて机が窓際にあるので、カーテンでは紫外線が防ぎ切れてない気がして買ってみた。
光の入り具合大分違う。



百均商品

おうち環境を整えるために色々買ったけど、代表して一番買ってよかったなと思ってるのはこれ

f:id:nyanyonin:20201231150656p:plain:w300

ダイソーの袋止めクリップ
この種のはいくつか持ってるけど、これは裏が磁石になってて冷蔵庫に貼っつけれるのが地味に便利。



大豆ミート

www.qoo10.jp

大豆ミートは今年になってタンパク質源として食事の中に取り入れ出した。ミンチタイプのものをひき肉代わりに使ってる。
乾燥タイプだけど戻すのは特に面倒に感じない。

毎日食事記録をつけてるのでカロリー計算が楽で助かってる。
30g辺り、kcal:94.2, P:15.3, C:10.53, F:0.06



冷凍焼き芋

item.rakuten.co.jp

糖質をさつまいもから摂取することが多くて、今までは八百屋で買ってたけど
ふるさと納税で試しに買ってみたら美味しくて。

温めて食べても美味しいけど、半解凍でスイーツ感覚で食べるのがお気に入り🤤
焼き芋は冷凍することで栄養価も上がるし罪悪感がなくて◎

来年は他の種も試してみたいな





おわりに

地味なのもあったけど、こんな感じかな。 思い出したらまた書きます。

次は2020年のやってよかった健康・美容編!…を書くかもしれない